6月12日(金)上芦別クリーン作戦【2回目】(6年生)
- 公開日
- 2026/06/16
- 更新日
- 2026/06/16
学校生活のようす
総合的な学習の時間の一環で、「上芦別クリーン作戦」として6年生が学校から上芦別駅、ひかり公園方面へゴミ拾いに行きました。例年6年生は、学校周辺の環境について考え、よりよくするための活動としてクリーン作戦を年間通して実施しています。前回の啓南公園方面(5月18日)に続き、今回もたくさんのゴミを拾ってました!